NRJAPAN株式会社は、2018年9月1日にWebサイトをリニューアルし、これに伴い会社ロゴマークを変更しました。

 

当社は、“科学技術”の進歩の象徴であるAI時代の到来に対して、人間自体の認識を進化させることができる“認識技術”「nTech(エヌテック)」を開発し、技術サービスとして提供しています。

 

本サイトのトップページのビジュアル動画は、nTech(認識技術)をイメージしたものです。これまでの歴史上の聖人や偉人たちのすべての叡知を赤のラインアートで、人類が発見・発明した科学技術の進化の歴史を青のラインアートで表現し、それらすべてを融合した卵から生まれたのが認識技術nTech。人類初の「はじめる技術=nTech(エヌテック)」は、 すべての尊厳を生かして、個人と組織を進化させ続ける未来技術です。

 

ロゴマークに込められた意味は:

ロゴマークのイメージは、nTechの論理とイメージによって宇宙全体の作動原理を理解し、自分の見ている宇宙の外に出て、自分の認識する宇宙(パーソナルユニバース:PU)をデザイン化したものです。

外側のラインが一つそのものの動きのイメージ、その一つの動きから無限ともいえる宇宙の中(∞)が創られる構造をトーラスで表現しています。

自分と自分の宇宙ができる仕組みを理解することで、現実(PU)を自由にデザインするクリエーターとして、だれもが本当の個性を発揮できる時代を目指しています。